勇気の花

e0155163_329443.jpg

今宵は月が綺麗でしたので近所の公園にて一息ついてきました。

脚の怪我は骨に異常はなく一安心。来週はふる里プロレスでの試合もありますので、安静にして栄養を取って治療に励みます!

KAIENTAI-DOJOさんへの参戦中、当ブログへのメッセージありがとうございました。返信できず仕舞いで申し訳ありません。勝てなくてしょげた時間も多くありましたが、そのたびにブログコメントに励まされた次第です。ありがとうございました。

話は変わるのですが、僕の参戦中の事。
僕は意識していたわけでもなく、長渕剛さんの曲をよく聴いておりました。

言わずと知れたかごんまの英雄です。

九州プロレスの人間として初の関東上陸。知らぬ土地での初めての試合。
かごんま弁でこの気持ちを表すなら

“おいはこん千葉に、さつまの旗ば掲ぐっど!!”

宮崎の東国原知事の言葉を借りるならば“どげんかせんといかん”
という気持ちの昂りが長渕剛さんの曲をパワープレイするという行動につながったのかなぁと思います。

単純なんだけど、郷土愛ってこういうことなのかなぁと。単純≠純粋だけど、純度が高いという解釈をするならば、郷土愛のエネルギーというのは素晴らしいと思います。この1年、九州プロレスという場所にいることで僕はとてもとても良い方向に郷土愛が強くなりました。

人を動かす原動力だとかエネルギーというのは千差万別。好きな人やモノ、場所。誇れるモノなどなど。

僕はいつもいつも、色んな人にエネルギーをもらっていると実感しています。

どんな形でもいいので、僕自身がエネルギーとなり、原動力となり、人や地域に貢献できれば良いなぁと、1週間を振り返りながらそんなことを深夜の公園でぶつくさと考えておりました。

満月の夜は考え事が捗ります。

長渕剛 - 勇気の花


長渕剛 - 東京青春朝焼物語

[PR]

by shiranami1987 | 2009-05-09 23:25 | Boyaki  

<< スターレーン 千葉青春朝焼物語 帰福 >>