前掛けなおはなし

e0155163_23193023.jpg

先日上京した際に、新宿にある沖縄料理屋さん“かちゃーしー”へ。

僕がまだあちらに住んでいた頃、友達と御飯を食べたりする際によく利用したお店なのであります。

フライヤー等もよく置かせてもらっていました。

福岡での事をお話ししながら、入場の時に前掛けつけてる、なんていう一言で頂いたのが画像の前掛け。銘柄は、“残波”。泡盛ではよくお店に置かれてる銘柄です。

まだ着ける機会はありませんが、近いうちにお尻側に着けて入場したいと思ってます。

ちなみに先日のふる里プロレスではお尻側に大会応援企業でもありました“キリンビール”さんの前掛けを着けて入場しました。気付いた方いらっしゃいましたでしょうか??

普段から物を集めるタイプではありませんが、これからは御当地の前掛けを集めて行こうかなぁ~なんて思ってます。まずは地元、伊佐からでも。
[PR]

by shiranami1987 | 2009-05-23 23:19 | 日常  

<< あじさい がっちり >>