Rice-cake making

中央区の児童会館の餅つきに参加させて頂きました。TSUTAYAのお隣のあの建物です。
e0155163_2224167.jpg

先日大分AMWに参戦した際にも餅をつく機会がありましたが、ほんのちょこっとだったのでつくのはほぼ小学校の子供会以来(恥ずかしながら)。でも、地域の行事に参加しない限り、餅をつく機会というのもなかなかない御時勢ですね。僕のような世代は特に。うちの祖父母宅でもお餅は米を蒸して、あとは機械でという具合です。

雪がちらつく天候ではありましたが、たくさんの子供、親御さんたちが集まってみんなでワイワイ餅つき!!
e0155163_230511.jpg

とても楽しかったです。普段子どもと接する機会も少ないのでとても良い時間が過ごせました^^

児童会館の皆様、御餅つきに参加した皆様、ありがとうございました!!

ちなみに題名は、英語での“餅つき”の表記。今回調べて初めて知りました。
[PR]

by shiranami1987 | 2008-12-06 22:18 | プロレス  

<< マラソン coke >>