錦秋プレイバック

よく百年橋通りを通るのですが、日に日に銀杏の木が裸になっていってます。

日に日に人間も植物も冬の装いを呈してきてますね。

ついつい出てくる“冬ですね”という台詞。

秋と冬の季節の移り変わりにおける明確なサインというものは何かということを考えた時に、
僕は“植物の葉”というものが浮かびました。皆さんは何をイメージしますか??

他の季節の移り変わりに比べてなんだかこの時期は移り変わりが穏やかな気がします。
ただ単に僕が鈍感なだけかもしれませんが。ともあれ、

いやーすっかり冬ですね

ということで

今日はこの秋に撮った写真を載せたいと思います。



e0155163_1263679.jpg
e0155163_1282945.jpg
e0155163_1324148.jpg
e0155163_133570.jpg

趣味とは言えど、もっと写真撮るのが上手くなりたいなと思う今日この頃です。

無意識の内に、木についてる葉の写真より、落ち葉の写真を多く撮ってました。

どうやら好きらしい。こんなことがわかってもどうにもならんのですが^^;
[PR]

by shiranami1987 | 2008-12-11 01:04 | 日常  

<< 本日決戦 長浜記念日 >>