2009年 06月 08日 ( 1 )

 

さぁさ、店を開ける時間ですよ、奥さん

気付きましたらこの喫茶店、1週間ほど臨時休業しておりましてねぇ、奥さん。

鍵が見つかったもので今日から営業再開というわけでございますよ。

最近は花と緑に囲まれてえいやこらさと生活しておりまして。

時間がないなぁなんてハイカラな事を呟いておるとです。

“用”があるというのは素晴らしいことなのですがね、

どうにも、二兎を追うものは一兎をも得ずなんて言葉が頭を過るわけですよ。

ま、二兎ともちゃんと得られるようにね、頑張ろうと思うわけです。

ここ数日、朝の楽しみがハイビスカスでございまして。
e0155163_2352799.jpg

先日知り合いの方から頂きました。
朝家を出る時に玄関に咲いておりまして、なんとも嬉しくなるのであります。
家帰る頃にはすっかり閉じてしまってるのが切ないのですが、
秋口まではたくさんの花を付けてくれるみたいです。

ちなみに先日のアジサイは知り合いの方に譲渡。庭に植えてくれるそうな。

今日は小学校へ。
e0155163_2352735.jpg

給食頂きました。あぁ、懐かしや。小学生だった自分は10年前。
途中から切り替わりましたが、アルミの器にアルミの御盆を使っておりました。

美味しかったなぁ~~。また食べたい!

僕が小学校の頃好きだったメニューは“奄美の鶏飯”。
その名の通りの奄美の郷土料理なのですが、
どんなお店で食べたものよりも小学校の給食が1番美味でございました。

食べたことのない方は是非ご賞味ください。あっさりしていて食べやすかですよ^^

本日はこれにて閉店!解散!
[PR]

by shiranami1987 | 2009-06-08 23:36 | Boyaki