「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Boyaki( 4 )

 

さぁさ、店を開ける時間ですよ、奥さん

気付きましたらこの喫茶店、1週間ほど臨時休業しておりましてねぇ、奥さん。

鍵が見つかったもので今日から営業再開というわけでございますよ。

最近は花と緑に囲まれてえいやこらさと生活しておりまして。

時間がないなぁなんてハイカラな事を呟いておるとです。

“用”があるというのは素晴らしいことなのですがね、

どうにも、二兎を追うものは一兎をも得ずなんて言葉が頭を過るわけですよ。

ま、二兎ともちゃんと得られるようにね、頑張ろうと思うわけです。

ここ数日、朝の楽しみがハイビスカスでございまして。
e0155163_2352799.jpg

先日知り合いの方から頂きました。
朝家を出る時に玄関に咲いておりまして、なんとも嬉しくなるのであります。
家帰る頃にはすっかり閉じてしまってるのが切ないのですが、
秋口まではたくさんの花を付けてくれるみたいです。

ちなみに先日のアジサイは知り合いの方に譲渡。庭に植えてくれるそうな。

今日は小学校へ。
e0155163_2352735.jpg

給食頂きました。あぁ、懐かしや。小学生だった自分は10年前。
途中から切り替わりましたが、アルミの器にアルミの御盆を使っておりました。

美味しかったなぁ~~。また食べたい!

僕が小学校の頃好きだったメニューは“奄美の鶏飯”。
その名の通りの奄美の郷土料理なのですが、
どんなお店で食べたものよりも小学校の給食が1番美味でございました。

食べたことのない方は是非ご賞味ください。あっさりしていて食べやすかですよ^^

本日はこれにて閉店!解散!
[PR]

by shiranami1987 | 2009-06-08 23:36 | Boyaki  

勇気の花

e0155163_329443.jpg

今宵は月が綺麗でしたので近所の公園にて一息ついてきました。

脚の怪我は骨に異常はなく一安心。来週はふる里プロレスでの試合もありますので、安静にして栄養を取って治療に励みます!

KAIENTAI-DOJOさんへの参戦中、当ブログへのメッセージありがとうございました。返信できず仕舞いで申し訳ありません。勝てなくてしょげた時間も多くありましたが、そのたびにブログコメントに励まされた次第です。ありがとうございました。

話は変わるのですが、僕の参戦中の事。
僕は意識していたわけでもなく、長渕剛さんの曲をよく聴いておりました。

言わずと知れたかごんまの英雄です。

九州プロレスの人間として初の関東上陸。知らぬ土地での初めての試合。
かごんま弁でこの気持ちを表すなら

“おいはこん千葉に、さつまの旗ば掲ぐっど!!”

宮崎の東国原知事の言葉を借りるならば“どげんかせんといかん”
という気持ちの昂りが長渕剛さんの曲をパワープレイするという行動につながったのかなぁと思います。

単純なんだけど、郷土愛ってこういうことなのかなぁと。単純≠純粋だけど、純度が高いという解釈をするならば、郷土愛のエネルギーというのは素晴らしいと思います。この1年、九州プロレスという場所にいることで僕はとてもとても良い方向に郷土愛が強くなりました。

人を動かす原動力だとかエネルギーというのは千差万別。好きな人やモノ、場所。誇れるモノなどなど。

僕はいつもいつも、色んな人にエネルギーをもらっていると実感しています。

どんな形でもいいので、僕自身がエネルギーとなり、原動力となり、人や地域に貢献できれば良いなぁと、1週間を振り返りながらそんなことを深夜の公園でぶつくさと考えておりました。

満月の夜は考え事が捗ります。

長渕剛 - 勇気の花


長渕剛 - 東京青春朝焼物語

[PR]

by shiranami1987 | 2009-05-09 23:25 | Boyaki  

不具合

昨年の暮れから家で接続しているインターネット回線の調子が悪く、安定して接続できない状態となっています。

コメントやメールの返信、ブログの投稿が滞っており大変申し訳ありません。

もう暫くはラグが出ての返信や記事の投稿となりますが、温かくお待ちいただければ幸いです。
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-22 19:11 | Boyaki  

懺悔偈

江東マンション神隠し殺人事件の公判が行われました。

続きを読む
[PR]

by shiranami1987 | 2009-01-16 01:01 | Boyaki