「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

さよならSUNSET

e0155163_2341317.jpg

ハッチとお別れでございました。

1週間の予定が1カ月以上の滞在となったわけですが、病気も無く過ごしてくれてほっとしております。

いつも覗いていたケージがないのは寂しいけど、飼主のもとに戻れて、彼はほっとしているんじゃないかなぁと。

人間よりも寿命の短い彼にはどんな時間が流れてるんでしょうな。

これからも美味しいものをたくさん食べて、たくさん寝て、ちょっとでも長く生きてもらいたいもんです。
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-28 21:17 | 日常  

愛とは

e0155163_6301277.jpg

えぇ、もう先週の話になりますけど。

先週、うちのおかんが来福して一緒にミス・サイゴンを見て参りました。
僕の誕生日だったということもあり、粋な計らいでミュージカル。

言わずと知れた“ミス・サイゴン”。

初演は1989年、ロンドン、ウエストエンドのドルーリー・レーン劇場。

日本初演は1992年4月、帝国劇場で上演されて翌年9月まで、504日間、745回で111万人を動員した、言わば鉄板ミュージカルでございます。

この初演の時(本田美奈子さんが出演)に、勿論まだ小さかった僕は観劇できず、うちのおとんひとりで観劇していたらしく、なんとも感慨深い観劇でした。

公演時間は約2時間半。その間中鳥肌が立ちっぱなしでした。
僕は生きてきた22年間で生ミュージカル初体験。
ミュージカルは、高校の頃に、“ウエストサイド・物語”を映画で見たぐらいでした。

大がかりな舞台装置のため、帝国劇場と博多座でのみ上演することが可能なミュージカル、ミス・サイゴン。舞台上にヘリやキャデラックが当然のように登場!迫力も満点でしたが、何よりもキャストの方々のエネルギーが素晴らしかったです。

これまで演劇や舞台は数多く見てきたけれども、文句なしで1番だったような気がします。
僕が見てきた数なんて、たかが知れてますけど、そんな気がします。

ただ、舞台とミュージカルは似てるようで違う分野なんだなぁとも感じました。

自分の中で舞台熱が再燃したので、今年はたくさん観劇して、自分の表現力に磨きをかけていきたいなと。
自分で舞台にも立ってみたいとさえ、想ったりします。

できるなら、またミス・サイゴンをキャストの違う日に見てみたい。

2回より3回、3回より4回というような、どんどん味を増していく素晴らしいミュージカルだと想います。

終演はもう間近ですが、足を運んでみてはいかがでしょうか??
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-25 23:52 | 日常  

不具合

昨年の暮れから家で接続しているインターネット回線の調子が悪く、安定して接続できない状態となっています。

コメントやメールの返信、ブログの投稿が滞っており大変申し訳ありません。

もう暫くはラグが出ての返信や記事の投稿となりますが、温かくお待ちいただければ幸いです。
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-22 19:11 | Boyaki  

Grateful Days

e0155163_061571.jpg

こんな空虚な空が好きだったりします。

2月14日
バレンタイン。今年はなんといただけました。コーヒーと一緒に美味しく頂きました!
ありがとうございました^^

2月15日
22回目の誕生日。ちなみに僕は午前8時に3000gで生まれました。
毎年誕生日には親からメールが来るのですが、おめでとうなんて言われると少し恥ずかしいです。
思わず敬語になってしまう、この息子の心境お察し頂けますでしょうか(笑)??
今年は頑張ってデコメで送信して来てくれたのですが、なにがあったのか完成しないままの物が送信されてきました・・・^^;
その日はスターレーンにてDRAGON GATEさんの試合を観戦させて頂き、夜はちょっとヒールな時間を過ごさせて頂きました。
22歳の日々も楽しく過ごせるように、慎ましく謙虚に、たまには大胆に荒々しく時間を使っていきたいと思います。皆様、これからも宜しくお願い致します。

Ryuichi Sakamoto - Bibo no Aozora

[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-16 23:14 | 日常  

はっちゃん

e0155163_23545088.jpg

円満に3週間です。

おぉ、まだいたのか!と思われるかもしれませんが、諸事情により滞在延長。

彼と仲良く3週間。最近は指をかじられることも無くなりました。慣れてくれたんでしょうな。

僕は一人暮らしですが、最近は彼に“おはよう”“ただいま”なんて言っちゃったりしてます。

自分大丈夫か!?と彼に言葉を掛ける度に自問してます。でもまぁ動物はつくづくいいなぁと。

話しかけると眠そうな顔をしてこっちを見るのですが、なんともほっこりしてしまいます。

あとどれぐらい一緒に居れるかわかりませんが、いなくなったらどうにも寂しくなりそうな気がします。
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-12 23:22 | 日常  

お色気がムンムンでごわした。

e0155163_115639.jpg

本日は普段足を踏み入れる機会のない場所へ。

表題は僕の感想ではありませんが、普段の生活とは一味違う空気を吸って背筋が伸びました(^-^)

またひとつ経験値を増やせたような気がする1日でした。
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-10 23:44 | 日常  

是非ご覧いただきたいのです

鹿児島の企業CMなのですが・・・

実家に帰省した際にとうとうここまでやったのか!と思いましたので。

ここまでインスパイアできるってなんだかすごいなぁと感心してしまった次第なのであります。

この御時勢になんだか勇気をもらいました。

ちなみに注目して頂きたいのは2分以降の部分。

記憶に新しいソフトバンクとファンタのCMのダブルオマージュです。
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-06 23:46 | 日常  

水炊きを目の前に

e0155163_2241633.jpg

きゅーちゃんの収録でした!

こちら、2月13日~3月1日放送分です。

ハルさんとは初対面でした。ありきたりの感想ですが、格好良かったです!

詳しい内容は放送をお楽しみに(^-^)

きゅーぷろ・ちゃんねるブログ
[PR]

by shiranami1987 | 2009-02-04 22:41 | プロレス